嵐が大好き、大野くんを心の支えに日々頑張ってる アラフォーです。 新しいチャレンジをしようと思い、日々の出来事を綴って行こうと思います。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年05月18日 (土) | 編集 |


今回、残念な結果でしたが…(自分でわかってたから)

ここと言う所がわからんまま、技術的に迷いがあるままじゃ

合格する訳がないよね~

次に向けて練習再開です

応援してくれたみなさん、本当にありがとうございます

まだまだ終わりじゃないから、これからもチャレンジ続けますので

よろしくお願いします
2013年02月14日 (木) | 編集 |
最近、サトシゴトが無いからね~

つまんない~~~~~~~~~けど・・・

そのおかげでネイルに集中することが出来てます

o0480064012412387631_convert_20130214102923.jpg

次の試験「スカルプチュア」と言うんだけど

まだまだ未完成なんですが・・・

今回もアートがあるんだけど、3D「薔薇」+エンボスアートorフラットアートの

組み合わせなんです。

o0480048012412386653_convert_20130214102837.jpg

私は3D+エンボスの組み合わせで練習中です

右:グリーンの薔薇は柔らかすぎで失敗作
  下の白いのが綺麗にできた

左:ピンクが3D薔薇
  白いのも割と綺麗にできた

これを試験中15分で作らないといけない

只今、ひたすら練習の日々です

今日も夜は、ネイルスクールに行きます

それでは、まだまだ寒いですが、頑張ろうね~~~~~~

2013年01月26日 (土) | 編集 |
149557_414720741939288_1307569960_n.jpg


ネイルスクールで~~~~~~す

この日は開放スクールの日だったので、自由参加で練習です

次の試験練習ね、アクリルって言うのを使うんだけど、

スカルプチュア(爪の長さを出す)って言うんだけど

家ですると、匂いが凄いの

今は特に、暖房して締め切ってるからね

マニキュアとはまた違う匂いだけど…

独特な匂いですね

若い子に混じっておばさんも頑張って練習してますよ~~~~~

ピンクのの子は息子と同い年だって

楽しく練習してます

2012年10月29日 (月) | 編集 |
20121028_eisei_convert_20121029113340.jpg

昨日、ネイルの衛生管理士の講習を受けてきました。

10時~2時まで講習&試験

居眠りもせず、ちゃんと聞いてました

無事、衛生管理士取得しました、バッジもあるよ

ひとつひとつ目標に向けて資格を取得して行こう

幼なじみの子からも遅くなったけど誕生日おめでとうって電話くれたし

久しぶりに日曜日、バイト休みだったので一緒にご飯食べようって事になった。

幼なじみと娘のカットをして、餃子を作ってね。

197400_213264028806410_1681926680_n_convert_20121029111905.jpg

ケーキも買ってくれてたの

小1からの付き合いなんですよね~

ひとりっこの私にとっては気心の知れた大切な友達です

お風呂も入って、ご飯食べて、2時間も寝ちゃった

落ち着くんだよね~

人がいるって言う安心感なのかな~

いつも、ありがとう


2012年08月03日 (金) | 編集 |
20120803_105110_convert_20120803110540.jpg

スクールのチップコンテスト(今日が締め切り)の作品
テーマは「フラワー」なんです。
ほんとにつくづく絵が下手・・・
オリンピックも開催なんで、取り入れてみました。

なんか写真が少し歪んでるような気がするな。

もう8月になったね~(早いな)
毎日暑い日が続きますが、水分、食事、睡眠しっかりとって
熱中症や夏バテしない様に気をつけて下さい。

今日も一日、楽しく過ごしましょう!!
