嵐が大好き、大野くんを心の支えに日々頑張ってる アラフォーです。 新しいチャレンジをしようと思い、日々の出来事を綴って行こうと思います。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月19日 (月) | 編集 |
連休もバタバタとしました。

外からはツクツクボウシの鳴き声

もう秋なんだな~

でも暑い!

昨日は朝10:00からネイルの勉強、帰ってきたら

もう3:00です。

夕方6:00からバイトなので、それまでに朝昼夜兼用で

ご飯を作って食べました。

そうそう土・日って隣の町でお祭りでした。

最近は全然行かないけどね~学生の頃は曳きに行きました。

今は有名になってる『岸和田だんじり祭り』です。

それが終わると地元のだんじり祭りです。

10月8・9日ですね~楽しみだ~い!

夜になるとあちこちの青年団が練習するんです。

太鼓・笛・走り込み(軽トラを曳くんですよ)(笑)

町内に提灯が飾られ綺麗です。(また写真撮ってきます)

敬老の日

今日は朝から彼岸の入(明日)なのでお父ちゃんのお墓参りに

おかあちゃんと行ってきました。

近くなんで毎月いくんですが、お彼岸とかお盆とか正月は

入れるお花が違うとおかあちゃんが言います。

親孝行も出来ないままお父ちゃんが亡くなってしまったので

その分、お母ちゃんにと思うんだけど…

なかなか落ち着けない娘で心配ばかりかけてます。

お母ちゃんが元気でいてくれているので嬉しいです。

お母ちゃんって偉大ですね。

何をしてもお母ちゃんに勝てる事なないです。

息子にはたったひとりのおばあちゃんだもんね~

元気でいてほしいですね

掃除もさっとですが布団も干してスッキリ!

でも昼過ぎから天気が曇ってきました、台風で

夜からまた☂が降るそうです。

これからバイトなのにな~用意して

行ってきます





コメント
この記事へのコメント
忙しいですね
chikaさんこんばんは
少しずつ秋の気配を感じますねv-34
勉強にお仕事に忙しそうですが
体に気をつけて頑張って下さいね
こちらは「おくんち」と言うお祭があるのですが
地方によって色んなお祭があるし
どんな感じなのか見てみたいです

台風心配ですね
突風に気をつけてくださいね
2011/09/19(Mon) 17:18 | URL  | amie #-[ 編集]
どうしましょ~
chikaさん!私、chikaさんの すぐ近くに居るかも・・・ですe-451
『岸和田だんじり祭り』・・・はい!隣町です。
地元のだんじり祭り・・・はい!10月8・9日です。
同じ町?それとも別の隣町かもしれませんが・・・どっちにしても、ビックリでしたe-451

私は、大阪市内で育ち、結婚してからこちらへ来たので、なかなか お祭りに馴染めませんe-330
でも、太鼓や笛、青年団の方の声を聞くと「あ~秋だなぁ~」って、感じますねv-36

私の周りには、残念ながら ARASHIC&SATOSHICがいませんe-259
職場では、なぜか 韓流やK-POPの話ばかりi-195
あっv-356高1の娘が翔担なので、親子で嵐さんを応援していますv-220
でも、智くんの話ばかりすると、たまに娘にウザがられます(笑)
だから、SATOSHICの方の お話聞くのが、すごく楽しいんですe-343
本当に愛しい方ですから、智くんは・・・e-266

PS. chikaさん!マネキンファイブの衣装 見ましたか?
  智くんどれかなぁ~なかなか一つに絞れませんe-351
2011/09/19(Mon) 21:20 | URL  | しおゆり #-[ 編集]
amieさんへ
大阪は雨です。
ありがとうございます。
うまく休息を入れながらがんばります。

その地域、地域で楽しいお祭りがありますね~
だんじりは秋で豊作を願ってのお祭りです。
男性がメインなので、女の子はまぁ高校生までですね。
また写真載せますね。
夏は大漁を願ってのお神輿もあります。
「おくんち」ってどういう意味ですか?

長崎は高校の修学旅行で1度行っただけなんです。
余裕ができれば色々行って見たいな~
amieさんに会えるの日が来ますようにv-221

2011/09/20(Tue) 11:15 | URL  | chika #-[ 編集]
しおゆりさんへ
え~~~マジですか~
泉州界隈なんですねe-282
なんかテンションi-184i-184します。
岸和田より南で泉佐野です。
生まれも育ちもずっとなんです。
だから太鼓や笛の音を聞くとワクワクしますe-454

私も近くでサトシック&アラシックな人がいないんです。
嵐は好きって人はいるけど…そこまではみたいな感じe-263
娘さんとっていいな~
家は息子でもう22歳なんで、相手にしてくれません。
しおゆりさんとサトシック話したいですねe-349
もしよかったらメアド教えてもらえたらいいんですが、拍手からコメ入れてくれたら
私だけ見れるようになります。(公開しないor非公開)にチェックしてね。

まだマネキンみてないんです。
今日夜、見てみようとおもってます。


2011/09/20(Tue) 11:53 | URL  | chika #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
