嵐が大好き、大野くんを心の支えに日々頑張ってる アラフォーです。 新しいチャレンジをしようと思い、日々の出来事を綴って行こうと思います。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月17日 (月) | 編集 |
いや~~~~~遅くなってしまったわ
昨日で年内のライブ(東京ドーム)も最終日が無事終わったみたいですね
早いもので12月も半分を切ってしまいましたね
これから、年末に向けてTV誌・紅白番宣・フジTV番宣等が忙しくなりますね
少々置いていかれ気味な私ですが・・・
頑張って録画して行こうと思います
その前にHDDの整理をしないと~~~~~~~~いけない

ライブの感想もボチボチと書いて行こうかな

その前に12月2日 日曜日に智友さんと滋賀県(大野神社)から京都に
智旅に行ってたのを少し書きます
今回は私が案内役をしました。
以前に智友さんに色々と連れて行ってもらった場所で行ける範囲で最大に
行ってきました。
朝8:30に大阪駅で待ち合わせして、滋賀県草津市へGO
まずは「大野神社」です。
草津駅に着き、お友達からはタクシーで行ったらいいよと聞いてたので
そうする事にしました。
乗ったタクシーの乗務員さんが凄く親切な方で、色々説明をしてくれました。
馬の調教するところがあるとの事、武豊さんの弟のお家もあるんだって。
タクシーで20分くらいで着きました。
帰りも連絡くれたら来てくれると言ってくれたので助かりました。


DSC_0328_convert_20121217110841.jpg  DSC_0317_convert_20121217110704.jpg

DSC_0324_convert_20121217110757.jpg  DSC_0311_convert_20121217110626.jpg

DSC_0347_convert_20121217121406.jpg  DSC_0348_convert_20121217111051.jpg


凄く天気が良かったんです。
勿論、宮司・大宮聡さんとお話もゆっくりできました。
とっても気さくなイケメン宮司さんです。
写真も撮ってくれました、嵐カラーの御守りや
お友達のプレゼントに智カラーの御守りを買いました。
参拝記念も智カラーにしてもらいました。
美味しいゆず茶も頂き、1時間ほどゆっくりさせて頂きました。

次は京都東山へ
目指す場所はココ

DSC_0332_convert_20121217110906.jpg  京都美術館

智くんが見た絵を見るためです。(私は全く絵ゴコロは無いんです)
智くんを好きになってなかったら一生涯、美術館なんて行くことも無かったでょう。

次は歩いて「細見美術館」へ”伊藤若冲”の絵を見に行きました。
屋上にある智くんが来た「お茶室」

DSC_0337_convert_20121217110936.jpg  DSC_0338_convert_20121217111000.jpg

次はバスに乗り高台寺へ、お腹がぺこぺこで・・・
高台寺の近くの湯葉料理のお店でやっとお昼ご飯です。ギリギリだったの!!
それから少し歩いて「絡匠」さんにってあんみつ食べました。
めちゃくちゃ混んでました!(相席です)
日も暮れて丁度、高台寺のライトアップをしていて、みたかったんだけど
雨が降ってきて傘もないし、急いで次の場所へ歩いていきます。
「安井金比羅宮」です。(ここも智くんがん”二条城”で行ったとこ)
次は最終目的地です、バスに乗り京都駅へ
向かう間に雨が強くなってきて、京都駅で傘をかって
歩いて「たき川旅館」へ行きました。

DSC_0339_convert_20121217111026.jpg

去年、行った時と外装の色が変わってました。
この2F真ん中の部屋が智くんが住んでた部屋です。

この日の旅はそんなに寒くなく、乗り継ぎもスムーズに
出来たし、初めてで少しハードだったけど予定してた場所全て行けたので
すごく充実した楽しい智旅ができました。
一緒に行ったお友達も喜んでくれたので行って良かった

読みにくい文章ですみません。
最後まで読んでくれてありがとうございます





コメント
この記事へのコメント
素敵な旅 有難う~(//∇//)
chika ちゃん こんばんは♪

イヤ~あの素敵な楽しい旅から2週間程経ったのね~(*^^*) 早いよね…

でも、あの時は天気にも恵まれ…行くとこ全てに智君の空気感に幸せを感じ…料理も美味しくて…それに出逢う人皆、優しい人で初めての智巡り凄く楽しい旅だったわぁ~(//∇//)
沢山、色々と案内してくれてホントに有難うね♪
下調べも大変だったと思うけど…疲れることも一切なくホント~に幸せな充実した旅行だったよ(〃^ー^〃)
もう感謝感謝ですm(__)m
又…一緒に行こね(^-^)♪♪♪

2012/12/17(Mon) 18:49 | URL  | shoko #-[ 編集]
chikaさん体調どうですか。
いいですね智旅!!
おお大野神社草津だったんですね。
私も行く時は、次のライブ参戦出来る
ようにしっかりとお参りします。 
お守りかわいいな~

京都は何回行ってもほんとに癒されます
細見美術館私も茶室私も行きました。
智めぐりも楽しいですよね!(^^)!
2012/12/19(Wed) 01:40 | URL  | おおのっち #-[ 編集]
shokoさんへ
こちらこそ、ほんっとにありがとうv-410

よく付き合ってくれて感謝感謝です。
初めてなのに、無駄にウロウロして疲れたくないと思って
割とキチキチに予定をしてしまってね。
初めての案内でミラクル??的な凄くスムーズで出会った方も
優しい方達でめっちゃ楽しかった。
不思議なくらい、ほんと疲れてなかったのv-410

また行こうね!
今度は東京だ~~~~~~~~~v-411
2012/12/19(Wed) 12:17 | URL  | chika #-[ 編集]
おおのっちさんへ
ご心配、ありがとうv-410
いつもどおりになりました。
ほんまにお友達とわちゃわちゃと楽しかったv-411

京都は癒されますよねv-343
是非、次回こんな珍道中なんで良かったら一緒に行こうよv-355
2012/12/19(Wed) 12:28 | URL  | chika #-[ 編集]
素敵な旅
chikaちゃんとshokoさんの楽しそうな様子が
目に浮かぶわ~♪
京都も良いよね~。
中学くらいの時に新撰組が大好きで
京都の修学旅行がとっても楽しかった事を
思い出した~。
大野神社と京都智旅♪何時か行ってみたいな~♪
って 思ったぁ~。(相葉ちゃんローラ風?)
2012/12/19(Wed) 14:19 | URL  | ako #-[ 編集]
akoちゃんへ
めっちゃ楽しかった。。。
案内人が私だからね(笑)
今度、一緒に「たき川旅館」に泊まってぶらり京都しようよ。
その前に東京だ~~~~~v-291
って、思ったぁ~(笑)
2012/12/19(Wed) 16:04 | URL  | chika #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
